週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 4/29
2014/4/22更新

新幹線往復とプレー代で1万3200円!
「ゴルフタウンしらかわ」へ復興ゴルフ旅行

 東日本大震災から3年。さまざまな復興策が行われているが、ゴルフ分野では福島県で「ゴルフタウンしらかわ」が開催中だ。「格安」が売りというが、実際どのくらい安いのか。

 同イベントはJR東日本と沿線自治体が主体の観光キャンペーン「ふくしまディスティネーションキャンペーン」の一環として、福島県のDC県南推進協議会が開催しているもの。「白河市と周辺町村には17のゴルフ場があります。これを観光資源として広くPRし風評被害を払拭したい」(白河市観光課)

 また、今季から新たに男子ツアーに加わった「ダンロップ・スリクソン福島オープン(7月31日~8月3日・グランディ那須白河GC)を盛り上げる狙いもあるという。

 現在同イベントに参加しているのは左表の5コース。コースによって若干の差はあるものの、確かに〝格安〟だ。ちなみに新幹線の片道料金は通常期で新白河まで6670円だから、もっとも安いプラン(白河国際CCの1万3200円)と比べると、個人で行ったときの往復の新幹線代より安い料金でゴルフまでできる計算になる。もちろん駅からは送迎バス付きで、途中、地元名産の土産物店に立ち寄るなどして地場産品の魅力にも触れる〝旅の楽しさ〟も盛り込まれるという。GWでも利用できるのも嬉しい。

 「秋にはコースが増える予定で、日帰りだけでなく宿泊のプランも検討中です。東京駅を出発して2時間後にはティオフできますので、ぜひ遊びにきてください」(同観光課)

〝値上がりの春〟に嬉しいお得なゴルフ。復興支援にもなり、利用しない手はない!?


 
【関連記事】
2014/4/1 3・11を忘れない。東日本大震災から3年プロゴルファーの想い続々と
2013/3/26 原発事故から2年。福島のゴルフ場をめぐるいま
2013/1/24 「復興支援が最優先」第2の故郷を想う藍ちゃんの1000日

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト