週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 11/12
2013/11/5更新

台風で愛車が水没!
酒井美紀を奮い立たせた父への想い

 多大な災害をもたらした台風26号。女子プロの酒井美紀(22歳)も被害を受けた。


白いワゴンが酒井家の車。
姉の美香さんが水に浸かりながら荷物を運び出した(どちらも美紀が撮影)

 10月18日からの富士通レディース出場のため、酒井は車で15日に千葉県茂原市に入ったが、茂原市は川が氾濫し冠水。ホテルの駐車場にあった酒井の車も水没した(写真)。

 ゴルフクラブはホテルに持ち込んでいたため無事だったが、バイザーなどの小物は車に積んだまま。そこは、キャディでもある姉の美香さん(26歳)が危険を冒して水没した車から持ち出したそうだ。

 この車は、父・正孝さん(59歳)が娘のツアー移動用に約500万円で購入したもの。振動を気にせずに寝られるように改造したり、酒井が大好きな嵐や関ジャニのDVDを見てリラックスできるようAV機器を充実させたりと、さらに500万円の改造費を掛けたという。父の運転で北は北海道、南は九州まで駆け抜けた、思い出もたくさんつまった車だった。

 父の落胆ぶりを見て酒井は「車を買ってあげられるよう頑張りたい」と一念発起。富士通レディースで3位タイに入り、賞金約400万円をゲットして、さっそく水没した車の価格の大半を取り戻した。

 災厄は人の繋がりを強くするという。〝熱血親父〟の正孝さんと酒井は、普段はぶつかり合いが多いそうだが、今回は親子の繋がりを深くしたに違いない。


【関連記事】
2013/11/5 10年に一度の巨大台風26号ゴルフ場への影響は?
2013/10/8 スタート小屋が横倒し。台風18号列島縦断で、ゴルフ場への影響は
2013/9/3 「道路が濁流に…」記録的大雨に見舞われた岩手県OP

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト