週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 3/12
2013/3/4更新

女子開幕カウントダウン。
愛璃、詩、美寿々は何する人ぞ

 開幕戦のダイキンオーキッドを3月8日にひかえる女子ツアー。初シード入りを果たした注目の若手選手は、いまどうしてる?


注目を集める初シード3人娘。穴井、成田、斉藤

 昨年の開幕女王、一躍シンデレラとなった斉藤愛璃(23)は、年明けからグアム合宿。2月は国内に拠点を移し、体力アップ+ 技術トレ。

 今季の目標として、昨季74・001だった平均ストロークを「72にすること」を挙げ、さらに「シード権をとりたいです」。ちょっと控えめな目標の気もするが、昨年の初戦いきなりの優勝で、逆に「勝つことの難しさがわかったから」だという。

 同じく、昨年初勝利(富士通レディース)を果たし、初シードの成田美寿々(20)。年末は表彰式なども多く、練習がままならなかったというが、2月には2週間の米サンディエゴ合宿を敢行。帰国後、宮古島入りし本番に備える。今季の目標を「国内メジャーで 1勝。あと、複数回優勝したい」とキッパリ。歯切れのいいコメントは健在だ。

 成田が勝った富士通で逆転負けを許した穴井詩(25)は、桒原えりからと合同で2月後半に10日ほどグアム合宿。「初めてのシード選手として臨むシーズン。目標はもちろん初勝利」という。

 シンデレラたちの三人三様のオフトレ。開幕戦、最初に笑うのは誰か。

 
【関連記事】
2013/2/26 欧米の女子ツアー開幕!気になるゴルフなでしこたちの動向
2013/2/12 南国の地で開幕に備えるプロたちの合宿状況
2013/1/28 米女子ツアーのスケジュール発表。第5のメジャーは日本女子プロと日程重複!

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です