週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/12
2013/2/4更新

南国の地で開幕に備える
プロたちの合宿状況

開幕に備え、多くの選手がトレーニングに励むこの時期。注目選手の合宿状況は?


米ツアーの開幕を控え、アリゾナで調整する宮里藍

 日本より先に開幕する米女子ツアーの宮里藍は、復活を期す上田桃子とともにアリゾナに。「54ビジョン」の聖地でピア・ニールソンやリン・マリオットと始動した。

 今季から米ツアー参戦の有村智恵は、師事するケビン・スメルツがいるレッドベターアカデミーの本拠地フロリダへ。同州にあるIMGアカデミーで過ごす宮里美香と3日間の合宿を行った。昨年美脚でブレークした木戸愛や韓国の美女プロ、イ・ボミ、米男子ツアーのシードを逃した今田竜二もフロリダだ。

 賞金王の藤田寛之を中心としたチーム芹澤、グアムトレから一時帰国した金田久美子はハワイ。笠りつ子も2月中旬までトレーニングを積む。

 昨年開幕戦を制し、脚光を浴びた斉藤愛璃はグアムが拠点。忙しいオフの体を休ませながら、開幕連覇へ向けて徐々にスパートする。北田瑠衣や三塚優子らもグアムで体を温め、2月のアジアツアーからスタートを切る平塚哲二らも本格始動する。

 さらに、2年連続女王を目指すジョン・ミジョンはタイ、女王奪還を狙う横峯さくらは宮崎。各自、温暖の地で充実のオフを送っている。

 
【関連記事】
2013/1/21 リオに向けて、プロが強化合宿を見切り発進
2012/12/25 女子ツアー来季はプラス1。五輪見すえて4日間競技も9試合と倍増
2012/12/25 米ツアー挑戦の智恵と桃子、藍、美香、彩子の共通点は県民性?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です