週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/26
2013/2/19更新

欧米の女子ツアー開幕!
気になるゴルフなでしこたちの動向

日本女子ツアー開幕(3月8日)まで1カ月を切ったが、海の向こうでは、もう熱い戦いが始まっている。




 ちょっと影の薄い欧州女子ツアーは2月1日にオーストラリアで開幕。初戦Vを飾ったのは38歳のカーリー・ウェブ(豪)。17歳のアリヤ・ジュタヌガーン(タイ)、16歳のアマチュア、オー・スヒョン(豪)ら、親子ほど歳の離れた小娘たちを蹴散らしての優勝だった。

 一方、米女子ツアー・ハンダオープンは今週14日、同じくオーストラリアの地で開幕。今年は宮里藍、宮里美香、上田桃子、有村智恵、上原彩子の5人の日本人選手が参戦するが、ハンダオープンに出場するのは彩子のみ。藍、美香、桃子はタイ、智恵はシンガポ ールから出場。日本の開幕戦ダイキンには、美香、桃子、彩子が出場予定だ。

 なお、フロリダで美香と合同合宿を張ったという有村は、地元熊本でのホステス大会バンテリンレディース(4月19~21日)への参加を表明している。

 まだまだ寒い日本。5人のなでしこが日本にホットな情報をもたらしてくれることを期待したい。

 
【関連記事】
2013/2/12 南国の地で開幕に備えるプロたちの合宿状況
2013/1/28 米女子ツアーのスケジュール発表。第5のメジャーは日本女子プロと日程重複!
2012/12/25 女子ツアー来季はプラス1。五輪見すえて4日間競技も9試合と倍増

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です