週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/5
2013/ 1/28更新

「あ・うんのゴルフ」が世界進出!
米PGAショーに廣戸&ヨコシンが登場

世界最大のゴルフ見本市、PGAマーチャンダイズショーが今週23日から米フロリダ州オーランドで開催されるが、そこに『あ・うんのゴルフ』(小社刊)でおなじみ、レッスン・オブ・ザ・イヤーの廣戸聡一氏がブースを出展するという。




 いったい、どんな内容になるのか。理論の提唱者である廣戸氏に聞いてみると、「あ・うんのゴルフ理論を知ってもらうのが目的。もちろん、横田真一プロも同行します。ただ今回はあくまで"チラ見せ"程度ですけどね(笑)」

 廣戸氏は昨年、米国で行われた、ゴルフ界のトップコーチやトレーナーが研究発表を行う「ワールドゴルフフィットネスサミット」に参加。そこで米国内のトレーニングやコンディショニングの現状に触れ、今回の出展のきっかけ今回の出展のきっかけになったという。「そこでも私の理論を紹介しましたが、かなり高い関心を持っていただくことができました。海外のコーチやトレーナーたちは、選手を指導していくなかで、これまでの方法論では解決できない"なにか"が存在すると感じているようで、指導法に迷っている。実は、彼らの持つ疑問のど真ん中に、私が提唱する理論が、ぴったりハマるんですよ」

 コーチングやコンディショニングの先進国、米国のコーチやトレーナーが本誌発のあ・うんのゴルフにどんな反応を示すのか楽しみだ。

 
【関連記事】
2012/11/12 フォールシリーズなくなり、秋に来季開幕。米ツアー日程発表
2012/2/21 PGAショーが米フロリダで開催。ニクラスの講演が評判に
2012/2/13 スター不在の米PGAQT制度廃止で米人ヒーロー誕生をもくろむ

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です