週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 12/11号
2012/12/3更新

好調有村
米ツアー予選会へいざ出陣!



 伊藤園レディスで、プレーオフの末、イ・ボミに敗れた有村智恵。リコーカップには出場せず、28日から始まる米女子ツアーの最終予選会に向け、アメリカに旅立った。昨季から左手首のケガ(TFCC損傷)に悩まされ、今季は開幕から3戦連続欠場。有村の今シーズンを振り返ると……。

 プレーオフ負け。さぞ気落ちしているかと思いきや「(欠場していた)春先から比べたら、夢のよう」と、意外にもサバサバと語った有村。「自分にとってはもうひとつ大きな目標となっている試合(=米予選会)があるので、それに向け、いい終わり方だったと思う。『調子に乗らず、しっかり頑張りなさい』ということなんだろうな、と」

 出場試合は26で優勝3回。「ここまでやれるとは思わなかったし、米ツアーという新しい目標もできた」という今シーズン。

 伊藤園では18番の2打目をバンカーに入れる手痛いミスで優勝を逃したが、「この内容では米ツアーでまったく歯が立たない、ということ。しっかり練習して上にいくしかない」と、すぐさま頭を切り替えた様子。

 予選会が行われるフロリダ州デイトナのLPGAインターナショナルは未経験のコースだが、経験者の大山志保やカン・スーヨンらから情報収集。グリーンが大きくアンジュレーションも難しいので練習ラウンドをしっかりやったほうがいいとアドバイスされた。スーヨンからは「智恵に向いている」と太鼓判を押されたという。

 さて、ゴルフの神様は有村に微笑むか。

 
【関連記事】
2012/12/ 6 有村と上原、ともに米ツアーQTファイナルに進出
2012/10/23 女王争いのなか米ツアーQTに挑戦する智恵の熱い胸のうち
2012/10/ 2 メジャー初制覇の有村。賞金女王と世界挑戦をめぐる父と心の葛藤

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

最近の人気記事

1(2014年)左手親指痛に悩む松山英樹もJ・デイもテンフィンガーを試してみては? 2(2015年)曲げたくても曲がらないドライバーが今年の流行り? 3イギリスで売れに売れた韓国ボールとは……? 4番組企画でQT出場。106叩きで議論に…… 5連絡は入れよう!雨の日の当日キャンセル、昨今の事情は…… 6番組企画でQT出場。106叩きで議論に…… 7スコア改ざんで出場停止10年、男子下部ツアー 8(2014年)超軽量ドライバーはやっぱり振りやすい? 9(2015年)偽物注意報発令?ゴルフクラブのコピーが急増中 10腰が痛くなったらゴルフをしたほうがいい?
  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です