週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 11/13号
2012/11/5更新

マクロイ、ナイキと
10年200億円のビッグ契約?


この2人が同じ契約になる?

 ローリー・マクロイが、来年からナイキと2億5千万ドル(約200億円)で10年契約するとの噂が……。これはマクロイの地元、アイリッシュタイムス紙で報道されたものだが、にわかに真実味を帯びてきたようだ。

 中国のBMWマスターズに出場しているマクロイ本人は、この話題に関して否定も肯定もしていない。

 もし根も葉のない噂なら言下に否定したかもしれないが、「欧州ツアー賞金王獲得のことで頭がいっぱいで、契約のことはマネジャーにまかせている」と答えたという。

 マクロイはアクシネットとの契約が今年末で切れる。ただ欧米Wツアーの賞金王を狙うマクロイにとって、契約より当面の賞金王争いに全力投球したい、というのも事実。

 米ツアーのほうは確定したものの、欧州ツアーは2位のジャスティン・ローズに約43万ユーロ(約4400万円)の差(10月22日現在)と迫られているからだ。

「ナイキが世界戦略として、金に糸目をつけずマクロイにアタックしたということでしょう。石川遼契約の噂もありましたが……。ナイキは01年に年間2000万ドルでタイガーと契約しました。10年間なら2億ドル。マクロイの金額2億5000万ドルも間尺に合いますね」とは用具ジャーナリストの河北俊正氏だ。

 ナイキジャパンには、マクロイのことについてはまだ何の連絡もないとのこと。

 ナイキでは総合契約が普通。もしこの契約が実現すればクラブはもちろん、頭から足元までスウィッシュロゴにつつまれたマクロイを見ることになる。

 
【関連記事】
2012/11/ 6 マクロイの米賞金王確定。ルークに続く欧米Wキングなるか?
2012/10/ 2 「勝つことが普通になってきた」マクロイにライバルたちのつぶやき
2012/ 3/27 衣・食・住、全ジャンル制覇の遼。新たな契約も…

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

最近の人気記事

1セルフでホールインワン!でも保険金が下りるには、もう1つのラッキーが必要 2連絡は入れよう!雨の日の当日キャンセル、昨今の事情は…… 3男性ゴルファーのショートパンツとレギンスの重ね着、抵抗アリ? ナシ? 4大量の汗でズボンがびっしょり…解決策は“3枚重ね着” 5カートに逃げるのは×。ゴルフ場でゲリラ雷雨に遭遇したら…… 6腰が痛くなったらゴルフをしたほうがいい? 7スピース撃沈!ベン・ホーガンのクラブを打ってみたら 8タイガー4度目の手術、メディアの反応に変化が 9HC5未満なら250ヤード以上!飛距離データ発表 10池田勇太は手袋忘れて素手プレー。プロたちのグローブ事情
  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です