週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 10/2号
2012/9/24更新

「勝つことが普通になってきた」マクロイに
ライバルたちのつぶやき

 ローリー・マクロイ(23)の快進撃が止まらない。プレーオフシリーズ第2戦のドイツ銀行に続く3戦、BMW選手権で2連勝を飾った若き世界ナンバーワンに、ビッグネームがぞくぞくコメント。「脱帽だぜ、マクロイ」




 タイガー・ウッズ(36)

追い上げも虚しく3位タイに終わったタイガーには、現在のマクロイの姿がかつての自分とダブって見えているよう

「優勝争いのなかで好スコアをきっちりとマークする術を覚えたようだね。内容がすごく充実している。調子が悪くてもそれなりにまとめ、よいときにバーディを量産する。すべてが噛み合っている証拠だ」

 フィル・ミケルソン(42)

BMW選手権で3日目トップに立ちながら最終日に逆転され2位タイに甘んじた

「すごいよ、いい選手だ。いまの彼を負かすのは難しい。でもツアー選手権(プレーオフ最終戦)までに10日以上ある。その間に対策をじっくり練るぞ」

 リー・ウエストウッド(39)

最終日同組で回り、マクロイのサンデーチャージを目の当たりにした

「ローリーは才能のかたまり。彼のことは13歳のころから知っているけれど、ここにきてグンと大人になった。本当によいプレーヤーに成長したな」

 ホセ・マリア・オラサバル(46)

月末には欧米対抗戦ライダーカップが控える。マクロイらがいる欧州チームを率いるキャプテン

「連勝してローリーの自信はさらに膨らんだはず。相手の米国選手にとってはイヤだろうね」

 ローリー・マクロイ(23)

かつてタイガーは出る試合すべてで、勝って当たり前の雰囲気をかもし出していた。その頃のオーラが乗り移ったかのような最近の活躍に自分自身で

「勝星を重ねるたび、勝つことが普通になるという感覚がようやくわかってきた。タイガーには遠く及ばないけれど、勝って当たり前のプレーヤーになりたい」

 
【関連記事】
2012/ 9/25 ベタベタしててもやるときゃやるさ! マクロイ今季3勝目
2012/ 2/14 僕の彼女は「テニス女子」マクロイ、スコットが全豪で献身
2011/ 7/19 「次なるタイガー」マクロイにも女難の相あり!?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です