週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 9/18号
2012/9/10更新

比嘉は宮里美香と、米澤はダルビッシュと。
同じ事務所でプロ1年生スタート


ダルビッシュと「ダブル有」結成しちゃう?

 芸能人や他のスポーツ選手同様、マネジメント会社に所属してスケジュール管理を任す女子プロが増えてきた。プロテストで24人のルーキーが誕生して1カ月。彼女たちのマネジメント会社は?

 日本女子アマを連覇し、アマチュア時代にツアー優勝するのではないかといわれた比嘉真美子はプロテスト前から青田買いが行われ、比嘉と同郷の宮里美香がいるIMGが争奪戦を制した。

 比嘉は「将来は米ツアーで戦いたい」と、早くから公言し、以前から相談にのってもらっていた美香がいるIMGに所属したのは当然の流れだろう。

 意外なところでは、美人プロとして話題になった米澤有。メジャーリーガーの代理人として有名な団野村氏が経営するマネジメント会社に所属が決まった。今年からレンジャーズで活躍するダルビッシュ有も同じ事務所で、奇しくも「有」つながりに。

 ほかには、昨年震災の影響を受けながら、一発合格を果たした福島県出身の岸部桃子が、横田英治がチーフコーチをつとめるETGS(ETGA─江連忠ゴルフアカデミーの関東校)に所属。上田桃子に瓜二つと評判の加賀其真美はETGAに所属した。

 女優の新垣結衣と同じ金田久美子(レプロ)や俳優の小栗旬と同じ香妻琴乃(トライストーン)のように、芸能事務所への所属は今回は見当たらない。

 
【関連記事】
2012/ 8/14 女子プロテスト、またもや森美穂が残念組に…
2011/11/ 1 美人プロが台湾に集結。スカート姿でプレーする大会開催
2011/ 8/ 2 美少女登場でスカウト激化。いまやプロゴルファーも芸能人?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です