週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 9/11号
2012/9/3更新

58歳、新婚のジェット。
試合は痛風で棄権しちゃいました




 尾崎健夫が58歳にして結婚した。お相手は、10年以上にわたって“事実婚”状態だった女優、坂口良子(56)だ。

「(坂口の前夫とのあいだに生まれた)子どもたちが成人したから、そろそろ……」と、昨年あたりから結婚を匂わせていたジェット尾崎こと健夫が、8月10日に故郷、徳島で入籍。さらに披露宴やパレードまで行った。

 1週間後にその詳細がテレビ番組で放映されたが、ちょうど、その日はシニアツアー、ファンケルクラシックの初日だった。

 健夫は「本当はちゃんと(報告)しなくちゃいけないのに、テレビの関係で遅くなった。かえって申し訳ない気がするよ。でも(入籍して)気持ちが変わるかっていわれても……。それより体をきちんとしないと」と話していたが、痛風を訴え、翌朝ファンケルは棄権してしまった。

 番組では、三兄弟がそれぞれ歌うシーンや、長兄ジャンボが涙を見せるシーンも。さらに坂口の長女でタレントの杏里(21)は、これまでずっと健夫を「おじさん」と呼んでいたが、初めて「おとうさん」と呼びかけた。

 感動いっぱいの披露宴を終えて、あと必要なのは健康だけ。夫となった健夫がまさに求めているものは“健”。名は体をあらわす、を実現できるかどうか。

 
【関連記事】
2011/12/20 11月11日、いい夫婦の日に藤田幸希が相当の癒し系カレと結婚
2011/ 7/26 不動さんが不動産屋と結婚。ベテラン女子は夫の支えで強くなる?
2010/ 7/27 いよいよ坂口良子の良き夫になるの? 健夫さん

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です