週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 8/14号
2012/8/6更新

後半戦の台風の目に?
サマンサVの“木戸ちゃん”は藍、智恵の後輩


「サマンサタバサ様」をかみまくり…/所属は地図のゼンリン/ウェアはパーリーゲイツ/クラブはゼクシオ7、パターはキャメロン/シューズはプーマ

 サマンサタバサレディスで、プロ5年目22歳の木戸愛(めぐみ)がツアー初優勝。父は元プロレスラーで、女子プロイチのスタイルと美脚を誇る木戸ってどんな子?

 ツアーメンバーからは“木戸ちゃん”と呼ばれており、みんなに好かれる“愛されキャラ”。有村智恵は東北高校の2年先輩だが、サマンサ最終日18番のグリーン付近で木戸の優勝シーンを見守った。「初優勝のときは18番で待っているから、という約束を守ってくれて涙が出ました」と、有村の待ち伏せをうけた木戸は大感激。

 高校時代は直接接点がないが、やはり同じ東北高卒業の宮里藍は、自身のブログで木戸の優勝を受け「性格も、とっても可愛くて、ちょっと(?)天然で、スタイルにも恵まれて、顔も可愛くて、いい印象しかありませんでした」とコメント。可愛い後輩の活躍を手放しで喜んだ。

 上田桃子とは所属事務所、コーチ(スティーブ・マクレイ)、パーリー・ゲイツのウェアが同じで、上田は師匠でもある。上田が日本ツアーに出場したときは共に練習ラウンドするし、クリスマスも一緒にパーティをする仲だ。

 身長172センチ。長い足はなんと股下84センチとモデル並み。長身から繰り出す250ヤード超の飛距離も魅力的だ。

 サントリーレディスのあと中古ショップで買ったというスコッティキャメロンのパターも絶好調で、今回も大きな武器となった。

 人気者の“木戸ちゃん”が後半戦の台風の目になりそうだ。

 
【関連記事】
2012/ 7/17 女性専用席にミニライブも。成功なるか、新大会サマンサタバサ
2012/ 5/22 初優勝の大江香織はアニメ大好き!インドア派が意外に多い女子プロの世界
2012/ 4/ 3 韓国で大人気!“スマイルキャンディ”イ・ボミは才色兼備の叩き上げ

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です