週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/10号
2012/7/2更新

杉原よ、永遠に。
新宝塚にメモリアル館開館


杉原輝雄メモリアル館は6月28日にオープンした

 昨年の12月28日にこの世を去った杉原輝雄。生前の功績の数々を展示した「杉原輝雄メモリアル館」が6月28日に兵庫県の新宝塚CCでオープンした。

 6月28日は杉原が亡くなってからちょうど半年。この日、同CCでは午前中に「杉原輝雄メモリアルゴルフ大会」を開催。生前の杉原が慈善・支援活動に熱意を注いでいたことから、東日本大震災被災者支援のチャリティコンペとした。

 同CCは、杉原が監修を手がけた最後のゴルフ場で、クラブハウス2階には「半世紀のゴルフライフ展」として、トロフィや使用クラブ、写真などが展示されていたが、今回1階に新設する「メモリアル館」に、そのまま移管されることになる。

 また、杉原が修業した茨木CCの先輩、宮本留吉の使用クラブなども今回、加えて展示される。

 新宝塚の中本浩樹支配人は「杉原プロのゆかりの品々の展示をご遺族から委託されました。今後はたくさんの方々にご来館いただくことで、亡き杉原プロの偉業を長く伝えてまいりたいと思っています」という。

 一般の入館も可能で、朝7時半~夕方5時(プレーの状況により変更あり)のあいだ開館。入場無料。

 
【関連記事】
2012/1/31 杉原輝雄、ブレずに我流を貫いた74年のあっぱれ人生
2011/ 5/24 ドン杉原の世界記録にちなみ、ツアーの「連続記録」を調べてみた
2010/ 3/16 知られざる、杉原輝雄と藤田まことの関係

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です