週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/3号
2012/6/25更新

これは前代未聞……
女子ツアーの表彰式にプロがいない!


左から比嘉、佐伯、キム、松原。みーんなアマチュア

 キム・ヒョージュの優勝で幕を閉じたサントリーレディスの表彰式の写真を見ると、奇妙なことが。なんと写っているのはアマチュアの4人だけ。前代未聞、プロのいない珍しい表彰式だったのだ。

 今大会では、16歳の韓国の高校生ヒョージュが優勝。そのため、優勝プロの表彰はなし。ベストアマもヒョージュが獲った。

 ホールインワンなどで表彰されるプロもいなかった。もともと、予選通過したアマチュアは全員、表彰式に出席することになっていたため、ヒョージュと、比嘉真美子、佐伯琴音、松原由美の4人のアマだけの表彰式と相なった。

 ところで優勝賞金と副賞はどうなったのだろう。優勝賞金1800万円は、規定どおり2位の佐伯三貴が獲得。副賞のビール、プレミアムモルツ1年分は、これに相当する金額を仙台市と名取市に、大会で集められたチャリティ基金とともに寄付された。

 
【関連記事】
2012/ 5/ 1 倉本考案のアイデア練習で「当たらなかった」佐伯が復活V
2011/12/ 6 「もしも賞金」3300万円。VISA優勝のスーパーアマ松山英樹
2011/ 7/19 出場者の平均は17歳。日本の女子アマは超「若年化社会」!

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です