週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 6/19号
2012/6/11更新

ちょい高? いや、超高!
チョイパター28万円也


これで入るなら安いもの?

 とおとうみオープンで優勝したJ・チョイのパターが28万円(税込29万4000円)で28本限定発売され、“ちょい”とした話題になっている。

 税抜き28万円と高価だが、ビンテージモデルでもなければヘッドに宝石が散りばめられているわけでもない。国産の、しかも新規参入したばかりのブランド「ジオギャラクシー」の限定モデル「GPS♯2 Jスペシャル」がそれだ。

 同社は兵庫県姫路市のパターメーカーで、設立は07年だが本格的に販売を開始したのは今年から。

 それにしても破格の価格だが、別に限定版だからというわけでもなく、通常のモデルも15万円前後からと、一般パターに比べてはるかに高い。

「もともと、国内にはいいパターメーカーが少ないので、だったら自分たちでつくろうということでスタート。素材、製法、日本製、フィッティングとすべての点でこだわっているので、この価格になるのです」(マーケティングセールス・遠藤壮一郎氏)という。販売方法もユーザー一人ひとりに合わせてフィッティングするなど、カスタムメイドに近い。

 ちなみに「28」という数字にこだわっているが、これはチョイの年齢、28歳にかけてのことだそうだ。

 
【関連記事】
2012/ 6/12 「めっちゃうれしいでぇ!」大阪弁操るナゾの韓国系米国人チョイ
2012/ 5/29 B級グルメや1日5時間の生中継もある、お祭り大会「とおとうみ」
2012/ 6/ 5 プロに人気。フェースインサートに窪みがあるパター

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です