週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 5/29号
2012/5/21更新

愛ちゃんと藍ちゃんがワンツー。
チャリティフォト入札




 宮里藍を含めた米ツアー選手が多数出場、話題の多かったサロンパスカップ。最終日には、会場で「チャリティフォトオークション」なるイベントも実施された。サイン入りの写真を落札するこのオークション。一番人気は藍の写真かと思いきや、入札件数が最も多かったのは斉藤愛璃だった。

 出場選手24人のサイン入り写真(日本ゴルフ写真家協会提供)が展示され、買いたい写真に金額を記して入札、最高金額をつけた人が落札するという今回のチャリティオークション。

 一番人気となったのは、開幕戦Vのニューヒロイン斉藤愛璃で34件。成績は、7オーバーで予選落ちと振るわなかったがギャラリーの人気はナンバーワンという結果になった。

 2番目に多かったのが宮里藍の27件。有村智恵、イ・ボミ、森田理香子と続いた。もっともこれは入札の件数なので、落札金額は件数の多寡とは比例しない。なお、最高入札額の合計は114万7500円で、すべて東日本大震災の復興支援のために寄付される。

 
【関連記事】
2012/ 5/22 イメージどおりのスウィングができた!藍、今季初Vのカゲに「ゆっくり」トレーニング
2012/ 3/27 斉藤◎、工藤、サタヤ△、香妻、豊永×……ルーキー初戦の通信簿
2012/ 3/27 ヨコハマの練習場では、斉藤愛璃グッズのプレゼントも

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です