週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 4/17号
2012/4/9更新

春のジュニア全国大会が開催。
サクラ咲いた子は?


水城高の櫻井くんがV

 先週、春の全国中学校・高校ゴルフ選手権(瀬田GC)が行われ、高校男子の部は、水城高校2年の櫻井大樹くんが6アンダーで初優勝を飾った。

 大会1週前に、中国のミッションヒルズで行われたファルドシリーズアジア大会で、4位と健闘した櫻井くん。海外経験が生き、今回は日本一に輝いた。2位は1打差で、昨年GDジュニアカップで優勝し、GDアワードジュニア大賞を受賞した副田裕斗くん(鹿島学園高2年)ら3人が入った。

 高校女子では、宮崎日大高1年の永峰咲希さんが優勝。残り2ホールで、17番パー4をイーグル、最終18番で10メートルのバーディパットを奪う大逆転劇だった。2位は今年ルーキーの女子プロ、堀奈津佳を姉に持つ堀琴音さん(滝川第二高1年)。

 中学女子は、香川大高松中3年の森田遥さんが制覇。Tポイントレディスで、初日イーブンパーで回り女子ツアーを賑わした勝みなみさん(鹿児島県長田中1年)を3打差で振り切った。

 中学男子は、同スコアで最終日をスタートした金谷拓実くん(広島県昭和北中1年)とデットヒートの末、1打差で梶原正吾くん(福岡県西南学院3年)が優勝した。

 
【関連記事】
2012/ 3/ 6 R&Aが推薦!誠道くんが狭き門、全英の最終予選に出場
2011/11/22 アジアの子どもは有望。タイガーの次はジュニア育てるとヘイニー
2011/ 9/13 飛ばし屋揃いのジュニア、“カスミ”の難コースもおかまいなしでビッグスコア

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です