週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 4/10号
2012/4/2更新

行きつけのコースや練習場で打てる。
クラブも宅配レンタルでお試しか?




 春は新クラブが次々に発表される時期。いろいろ試したいが、しかし、クラブは高い買い物。試打室で打つだけでなく、実際のコースや行きつけの練習場でしっかり試したい。そんなゴルファーに向けた試打システムがあった。

 メールや電話でレンタルを申し込み、宅配でクラブを受け取る。コースや行きつけの練習場で試したら、宅配便で返却する。こうしたレンタルサービスの受けられるクラブを調べてみると、「ゼクシオ7」(SRIスポーツ)、「ツアーステージ ファイズ」(ブリヂストンスポーツ)、「グローレ」(テーラー)など、各社の人気モデルがズラリと並ぶ。

 スペックも豊富で、レフティやレディス用をラインナップしているメーカーもある。借りる際は、ウッドなら3本まで、アイアン1セットまでというのが一般的なところだ。

 費用は、メーカーによって異なるが、往復の送料2100円のみというところが多い。期間も3泊4日に設定しているところが多く、たっぷり試せる。

 
【関連記事】
2012/ 3/ 6 あなたのエースドライバーを高反発化するチューンがひそかにブーム
2012/ 2/28 高価格モデルから廉価モデルまで。続々発売の新ドライバー春の陣
2012/ 2/14 外ブラの宝刀“カチカチ”ドライバー。日本ブランドでも主流に?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です