週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/28号
2012/2/20更新

どうしたミケルソン?
サンタフェの豪邸が5億5000万円で売りに!


推定年収6100万ドルのミケルソン。金に困ることは…
 ゴルフ殿堂入りを今年の5月に控えたミケルソンの周辺が何やら慌ただしい。今年に入ってサンディエゴ郊外のランチョサンタフェにある豪邸が売りに出されていたのだ。

 6000坪の広大な敷地には5ベッドルームと7つのバスルームを備えた母屋のほかにゲストハウスが2棟、プールにパッティンググリーンまで完備。バスルームのガラスはなんとバカラ製という豪華さ。

 売却希望価格は709万5000ドル(約5億5000万円)。不動産業者によるとリーマンショック前の08年には、時価1000万ドルを遥かに超えていた物件なのだとか。

 なぜこの時期に売却に踏み切ったのか。あるいは今後どこに引っ越すのか、本人は一切、語っていないが、一説によると昨年同地で大きな山火事が起きたとき、火が自宅間近まで迫り、一家は一時別荘に避難しなければならず、そのことがトラウマになって売りに出したという話も。

 また「フィルは“この家は狭過ぎる”と言い出した。一家はもっと大きな邸宅に移り住むらしい」と噂する情報筋もいる。

 本業では昨年4月のシェルヒューストンでの優勝以来、勝ち星から遠ざかっており、トップ10入りは昨季9月が最後。今季は地元サンディエゴのトーリパインズで行われたファーマーズインシュアランスで予選落ちを喫し、世界ランクは現状トップ20をキープするのがやっと。

 殿堂入りが決まったときには「まだまだ勝ちたい。目標は50勝。もちろんグランドスラムも狙っている」と威勢がよかったが、41 歳になったミケルソンにかつての勢いはない。

 私生活では愛妻家、マイホームパパのイメージが強いが、一方では「ギャンブル好き」とも。豪邸売却の裏にどんな事情が隠されているのか。難病に罹った娘の治療費捻出のためではないかとのウワサもあるが、はっきりしていない。

 
【関連記事】
2012/ 2/21 ミケルソンがボランティアでコース改造。コンセプトは「難しく、楽しく」
2011/12/13 中尺パター、やーめた! プレジデンツ杯でも好調の41歳・殿堂入りミケルソン
2011/ 8/16 厄年・クラーク、「破産免れた!」全英1勝で4億円以上の大金を獲得

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です