週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/28号
2012/2/20更新

大物の移籍はなし。
男女プロ今季の契約事情



 女子のトーナメント開幕までは1カ月を切り、男女プロとも今季の新たな契約が続々と発表されている。

 女子では、今週、米女子ホンダタイランドに出場する宮里美香のウェア契約がブリヂストンスポーツからデサントのマンシングウェアに。長らくデサントと契約していた杉原輝雄の逝去を受け、“マンシングの顔”を受け継ぐことになった。また、美香はユナイテッド航空とも契約。米国に拠点を置き、世界中を移動する美香にはメリットも大きいだろう。

 男子ではタイトリストと契約していた今田竜二がドライバー、FWなどをテーラーメイド、ウェッジをフォーティーンに変更。キャップやキャディバッグのロゴはフォーティーンになる。“米国育ち”の今田が日本ブランドを背負って米ツアーで戦う姿が見もの。

 昨年、ダンロップフェニックスで2年ぶりの優勝を飾った武藤俊憲はボール契約がタイトリストに、靴はフットジョイに。ウェアもアディダスからルコックスポルティフに変わり、一新のシーズンになる。

 また、本間ゴルフには新たに岩田寛とキム・ドフン、さらに、本誌でお馴染みのプロコーチ、江連忠が加わった。同契約選手には、昨年の全米女子オープンチャンプのユ・ソヨンや藤田幸希らもおり、若々しいイメージを打ち出そうとしているようだ。

 
【関連記事】
2012/ 1/10 「まけるな日本」藍+美香+桃子が震災のチャリティ活動を報告
2012/10/ 3 2011年、勝った人はこんなドライバーを使っていた

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

最近の人気記事

1(2014年)左手親指痛に悩む松山英樹もJ・デイもテンフィンガーを試してみては? 2(2015年)曲げたくても曲がらないドライバーが今年の流行り? 3イギリスで売れに売れた韓国ボールとは……? 4番組企画でQT出場。106叩きで議論に…… 5連絡は入れよう!雨の日の当日キャンセル、昨今の事情は…… 6番組企画でQT出場。106叩きで議論に…… 7スコア改ざんで出場停止10年、男子下部ツアー 8(2014年)超軽量ドライバーはやっぱり振りやすい? 9(2015年)偽物注意報発令?ゴルフクラブのコピーが急増中 10腰が痛くなったらゴルフをしたほうがいい?
  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です