週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 11/29号
2011/11/21更新

団体戦で「コメ」だった松山英樹。
短髪で反省?




 大舞台に強い松山英樹だが、団体戦に弱く、「団体戦で※コメ(もっともスコアの悪い※の人の成績は反映されない)がついたら坊主な」と東北福祉大OBの池田勇太からいわれ、その直後の団体戦・信夫杯で、早速「※」をつけてしまい、約束どおり髪を短くした。

 VISA太平洋の前週、タイガー・ウッズのイベント会場に現れた松山。髪のことを聞かれ、「それ(坊主のこと)はいわないで……」とポツリ。しかし、VISAの御殿場には短髪で登場。池田から「切らないのか?」と“プレッシャー”があり、大会直前にカットしたという。

 今週末のダンロップフェニックスに続き、明徳義塾高校時代を過ごした思い出の地・高知のカシオにも出場決定。

 強行スケジュールのなかで、カシオ前日に出場する全日本大学高校対抗戦(滋賀県)で「脱コメ」の意地を見せられるか。

 
【関連記事】
2011/ 9/13 キャプテンはつらいよ! めでたさも中くらいなり、悩めるカプルス
2011/ 2/ 8 試合は減っても相変わらず賑やか米シニアツアーが開幕
2010/11/30 尾崎といえばいまやジョー。54歳の直道が米シニアの難関シード獲得

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です