> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/8号
2011/1/31更新

試合は減っても相変わらず賑やか
米シニアツアーが開幕


ブルックス(左)、カルカベッキア、2人のメジャーチャンプがシニア入り

 米男子のレギュラーツアーに2週遅れて、米シニア、チャンピオンズツアーがスタートした。いまだ未定となっている試合が2試合あるために、現時点では今季は昨年より2試合減の25試合となっている。

 まず試合で、なくなったのは、3月のキァップカナ選手権と5月のリージョンズチャリティ。もっともリージョンズファイナンシャル社は、この試合に代わってメジャーのトラディションの新スポンサーとなり、昨年の8月から5月に移って、ショールクリークで開催されることになっている。

 今季シニアに本格参戦するプロでは、M・ブルックス、K・ペリー、M・カルカベッキア、B・ファクソンらがいる。




 このうち、ブルックスは1996年全米プロに優勝したメジャーチャンプ。ケニー・ペリーは40代になって頭角を現してきたベテラン。カルカベッキアは1989年の全英オープンチャンプ。それぞれ昨年のシニアのルーキーオブザイヤーになったF・カプルスのような華やかさはないものの、実力は折り紙つき。

 これに、我が国からも尾崎直道が参戦継続する。ますます賑やかになるシニアツアーの面子、今季はどんな戦いが繰り広げられるだろうか。

 
【関連記事】
2010/11/30 直道が超難関米シニアツアーでシード権獲得!
2010/11/ 2 一流半のオメーラ、嬉しいシニア初V
2010/ 8/17 全英シニアは盤石のランガーがV。日本の7人は?
2010/ 6/22 いま米シニアのメジャーは世界一勝つのが難しい
2010/ 3/ 9 カプルスのシニア初優勝をもらたした日本メーカー

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です