週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 11/1号
2011/10/24更新

ぼやきの久保谷のバイザーに
「AKIRA」の文字。あきらって誰?

 9年ぶりVの久保谷健一の話題をもうひとつ。ファンが注目したのは、彼のバイザーについている「AKIRA」のロゴだった。AKIRAって?


かなり目立っていたAKIRAのロゴ

 実際、「アキラ」とは読めたとしても、その正体までは知らないゴルフファンも少なくないようだ。「AKIRA」はアキラプロダクツのロゴで、同社は約10年前に設立されたクラブメーカーだ。

 5年ほど前からはプロと契約してツアーにも進出。久保谷もそのひとりで、以来、同社の看板プロの役を負ってきた。

 契約選手ではほかに、飛ばし屋の佐藤えいち、今季初めてシード入りし、中日クラウンズでは3位に入った河野晃一郎らがおり、女子も生駒佳代子など数人が契約。

 代表的なモデルはADRシリーズ(ドライバー、FW、アイアン)で、形状的にも機能的にも比較的オーソドックスでターゲットが広いのが特徴。ADRとは別にプロトタイプのラインもあって、こちらは久保谷をはじめ契約プロたちのアドバイスをもとに開発された上級者モデルだ。

 久保谷の今回の優勝は、同社と契約してからは初めてだけに、アキラをアピールするうえでは大きな役割を果たしたといえるのでは。もっとも久保谷にクラブをぼやかれちゃったらダメだけどね。

 
【関連記事】
2011/10/ 4 中国人女子プロ・シャンシャン。帽子の文字「ELORD」ってなんの会社?
2011/ 4/ 5 あれぇ、ジーパンでプレーはダメじゃないんですか、有村さん?
2009/11/17 優勝こそないものの、今季上位常連となった久保谷健一の復調理由は

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です