週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 9/20号
2011/9/12更新

ゲームのCMに登場している娘たちは
みんなの「ゴルル」!

 ゲームファンならず、ゴルフファンにも人気シリーズの「みんなのゴルフ」。その第5弾が、プレイステーション3(ソニーコンピュータエンタテインメント)から、今月8日に発売される。先だってお茶の間に流れたテレビCMに、どこかで見たことがある女の子たちが……。

 CMの内容は、タレント石田純一が、美女ゴルファー3人のユニット『みんGALS』たちと『みんゴル5』をプレーする様子をワイドショー仕立てで紹介するというもの。……あれ?

 小誌愛読者なら3人の美女の姿に、どこか見覚えがあるはず。実は、小誌連載の『GOLULU(ゴルル)』メンバーの豊田奈未、戸谷夏子、小笠原みきの3人が揃って出演しているのだ。

 ルックスに加え、「ゴルフ歴が長く、リアルゴルフを楽しんでいる」ことも考慮して選ばれた『みんGALS』。臨場感あふれる『みんゴル5』の魅力を伝える存在として、小誌ゴルルメンバーに白羽の矢が立った。

 CMでは石田と一緒にクラブならぬコントローラを振る華麗なスウィングを披露して、場を大いに賑わしたゴルルたち。これはまさに「みんなのゴルル」。


石田純一を囲む「ゴルル」。左から小笠原、豊田、戸谷

 
【関連記事】
2011/ 3/22 眠れぬ夜が続きそうな充実のゴルフゲーム。人気ゲームのゴルフ版も登場
2011/ 1/25 コンサバな委員会にも改革の波! オーガスタのゲームも登場
2010/ 5/11 パソコンで憧れのオールドコースがラウンドできる!

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です