週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 9/20号
2011/9/12更新

会えるかも?
実家が練習場の女子プロたち


森田理香子の実家は「洛東ゴルフ」




 ニトリレディスで初優勝を飾った笠りつ子はキャディの父・清也さ んが経営する練習場で育った。やっぱり実家が練習場の女子プロは強い? 調べてみた。

 優勝の喜びを分かち合ったキャディの父・清也さんは、熊本で武蔵ケ丘ロイヤルゴルフレンジを経営している。熊本坂田塾生の練習場で、後に賞金女王に輝いた古閑美保や上田桃子が育ったことで知られている。

 りつ子も兄の哲郎もここからプロへと成長。坂田信弘原作のアニメ「DANDOH!!」の舞台にもなった。

 森田理香子は、京都で祖父が経営する洛東ゴルフ出身。幼稚園のころから、練習場が遊び場だった。

 昨年プロテストに合格した酒井美紀の実家もそうだ。福島県いわき市にあり、3月の東日本大震災で被害を受けたが、今は、営業を再開。練習場を経営するトップアマの父の指導の元、日本女子アマを制し、プロテストに合格した。

 東京では、小俣奈三香の実家の練習場が荻窪にある。

 横峯さくらは父・良郎の手造り練習場で育った。鹿児島県鹿屋にあるその練習場からは、姉の瑠依やルーキーの香妻琴乃ら4人のプロが育っている。

 
【関連記事】
2011/ 8/ 9 女子プロの練習法がライブで見られるネットサービス
2011/ 7/12 賞金王クーチャーも使う米FWが日本の女子プロの間で話題に
2011/ 6/28 女子プロ総選挙、1位はちえちゃん、綾子さんの名も

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です