週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 8/9号
2011/8/1更新

女子プロの練習法が
ライブで見られるネットサービス

 スタンレーレディスは最終日の模様がテレビ東京系列で録画放映されたが、ネット上では木曜日から4日間、大会開催コース、東名CCの練習場の様子がライブ中継されていた。


選手が飛距離を覗いている姿も覗かれている!

 このサービスは、ゴルフダイジェストオンライン(GDO)のサイト上で行われ、女子プロの練習風景をネット上で覗くことができるというもの。4月29日から5月1日に鶴舞CCで開催された女子の大会、サイバーエージェントから始まったサービスで、今回が2度目となる。
「テレビ東京が放映する女子の大会だけを予定していますが、反響があれば、いろいろな中継をネット上で行いたいですね」(GDO関係者)

 今後はニトリ、SANKYO、ウィダーでも女子プロのライブ練習が見られることになるが、ただ、プロのなかには、自分が撮られて、その映像をネット上で流されていることを知らない者もいた。どうやら女子プロの多くは練習場のライブ中継が行われていることを知らないようだ。もっとも、練習場にはギャラリーがいるのだから、撮られてまずいことをしているプロはいないだろうが、熱心に練習しているか、さぼっているかなどは全国に知られてしまうことになる。

 サイバーエージェントに比べ、スタンレーでは視聴者は600人に倍増したという。今後、このサイトの存在が認知されれば、さらにその数は増えていくだろう。

 女子プロの練習法を真似て上達したい、どのプロが練習熱心か探ってみたい、ひいきのプロの練習を垣間見たい……という人は、1度、サイトを覗いてみてはいかが?

 
【関連記事】
2011/ 7/26 車大好きゴルファーなら盛り上がる。イベント満載の女子スタンレー
2011/ 7/12 バッグ見れば一目瞭然。酒井は「嵐」馬場は「家電」ファン
2011/ 7/26 不動さんが不動産屋と結婚。ベテラン女子は夫の支えで強くなる?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です