週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 9/6号
2011/8/29更新

「電車ゴルファー」が増えてきた!
シルバーウィークに新幹線で行くゴルフ旅

 9月の大型連休シルバーウィーク。本格的なゴルフシーズンとも重なるこの時期に向けて、新幹線の往復料金とプレー代がセットになった割安プランを企画するゴルフ場が最近多くなっている。

 同様のプランを行っている主なゴルフ場は表の通り。例えば長野新幹線軽井沢駅から行ける軽井沢72G(長野県)の場合、新幹線運賃が往復で1万1500円、プレー料金が1万円以上なので、最低でも2万1500円以上かかるが、このプランなら7000円以上安くなる。

 東京から新幹線でおよそ1時間圏内のゴルフ場で、同様のプランを行っているところが多く存在する。

 ゴルフというと車利用が一般的だが、大型連休中は大渋滞が心配。スタートに間に合わなかったり、帰路のことを考えると億劫だ。昨今の飲酒運転取り締まり強化やガソリン高、1000円高速の終了もあり、電車、特にプレーフィが安い遠隔地のゴルフコースに日帰りで、しかも早く行ける新幹線利用のゴルファーは増加傾向にある。

 新幹線往復料金つきのプランでは日帰り1ラウンドのほかにも、1泊2日、温泉につかって2ラウンドという旅気分のプランを提供しているところも多い。食事付き・なし、キャディ付きかセルフなど、予算や休みの日程に応じたさまざまなプランが用意されているので、未経験の人は一度試してみてはどうだろうか。




 
【関連記事】
2011/ 8/23 出すべきかしまうべきかそれが問題だ、シャツのすそ
2011/ 8/23 貸し切りで1日中、実戦練習。夏の猛特訓できるコース
2011/ 8/ 2 中国系資本が北海道のゴルフ場を買収。将来は五輪強化選手育成の施設も

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です