週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 8/23・30号
2011/8/15更新

貸し切りで1日中、実戦練習。
夏の猛特訓できるコース

 コース利用者が少なくなる盛夏。空いたホールを貸し出して、ドライバーからパターまで、実戦的な練習のできるサービスを展開するゴルフ場が出てきた。実戦練習のできるところを探してみた。

 ケントスGC(栃木県)では使用していない9ホールを活用しての1ホール貸し切りプレーや5ホール回り放題プレーを実施、リピーター客が多いなど、すこぶる好評だという。納得がいくまでとことん練習できるほか、パー5での2オン狙いやグリーン周りのアプローチなど実戦さながらの練習は、普通の練習場ではできないだけに、スコアアップが期待できそうだ。

 マグレガーCC(千葉県)では、パー4とパー3の2ホールからなる練習専用ホールを2時間貸し切れる。そのため思う存分芝生からショット練習、バンカー練習、アプローチ練習、パッティング練習ができる。またボールやボール拾いの道具の貸し出しもあるので、効率よく練習できる。

 最長340ヤードの3ホールと芝から打てる最長60ヤードのアプローチ練習場を設置しているのがアコーディアゴルフガーデン(千葉県)。それぞれを利用すれば、ドライバーからアプローチ、バンカー、パッティングを実戦そのままに練習できる。

 1日中練習できる「1日利用」と長期間、続けて練習できる「ガーデンパスポート」がある。




 
【関連記事】
2011/ 8/ 9 待ってました夏休み。親子でゴルフ場にでも行きますか!
2011/ 7/26 盛夏だから安くプレーしたい! お盆の割り増し料を取らないゴルフコース
2011/ 7/19 盛夏突入! 関東「夏割」コースを調べてみた

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です