> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 6/7号
2011/5/30更新

K・J・チョイを熱烈応援する
ちょいと謎の仲間たち

 先々週のプレーヤーズ選手権は韓国のK・J・チョイが優勝したが、会場ではお揃いのTシャツを着た6人組の彼の応援団が注目を浴びていた。

 応援団といえば日本でもジャンボ尾崎や横峯さくらなど、人気選手に熱い声援を送る馴染みの一団は存在する。なかには不動裕理を熱心に応援する「不動党」のようにグループ名をつけた応援団もある。

 プレーヤーズ選手権の会場に現れたチョイの応援団は「Choi's Bois」(チョイの仲間たち)とグループ名を記した黒いTシャツを着用。彼らはテネシー州在住の米国人で6年前から観戦しており、チョイのプレーぶりに「本当のナイスガイだと思った」(応援団の一員、ボビー・ペイジさん)とファンになり、以来、もっぱらチョイの組についている。

 今回初めてお揃いのTシャツを着用したのだが、チョイも彼らに気がつき、自ら近寄り言葉を交わしたそうだ。そして、今回の優勝。チョイには彼らが“大応援団”に見えたかも。

 
【関連記事】
2011/ 4/19 復興に立ち上がった国内外のプロゴルファーたち
2007/ 4/10 ナイキの最新四角いヘッド、欧米でルールに抵触

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です