> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/15号
2011/2/7更新

パブリック選手権が
メンバーシップで初めて開催される

 東京よみうりCCといえば、男子ツアーの最終戦・日本シリーズが行われる名門クラブ。傾斜が急な18番(パー3)では毎年ドラマが展開される。そのコースで、この夏、初めて日本パブリックゴルフ協会(PGS)の競技が開催される。

 同コースで7月25、26日に予定されているのはパブリックミッドアマ選手権の東日本B地区決勝。東京、埼玉などのPGS加盟コースで実施される予選会の上位者による地区決勝だ。

 それにしても、なぜパブリック協会の大会をメンバーシップのコースで開催するのか。

「昨年、PGSはゴルフ業界初の公益社団法人の認定を受け、より幅広い一般ゴルファーに対して、魅力ある競技のプレー機会を提供するため、第5回の記念大会ではPGS加盟コース、千葉よみうりCCの姉妹コースの同コースで開催することになりました」(事務局)

 希望者が殺到しそうだが、ここに駒を進めるには予選を80程度でラウンドする腕前が必要とのことだ。

 
【関連記事】
2010/ 4/13 パブリック協会がゴルフ団体初の公益法人に
2004/ 2/24 パブリック選手権参加者が、昨年初めて1万人突破

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です