> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/1号
2011/1/24更新

ガルビスの交際宣言に話題を奪われた
米男子ツアー開幕戦

 開幕戦、「ヒュンダイトーナメントオブチャンピオンズ」は全米の視聴率こそ4日間平均で昨年を38%も上回ったが、ギャラリー数は不満の残るものだった。要因はやはり選手の顔ぶれだろう。

 米ツアーの開幕戦は前年のツアー優勝者のみが出場する、もともとは豪華な顔ぶれの大会。

 ところが今年は、G・マクダウェルを除く昨年の3人のメジャー優勝者を始め、L・ウエストウッドといった実力者、若手のR・マクロイやR・ファウラー、さらには昨年優勝のG・オギルビーが直前のケガで欠場、C・ビジェガスも初日の過少申告で失格等々、名だたる人気選手がことごとく不在の開幕戦だった。

 そのため、関係者の間からは「出場資格の見直しなど、大会の仕組みを再考する時期に来た」との声も上がっている。

 交際相手のD・ジョンソンの応援に来場した人気女子プロのN・ガルビスの“交際宣言”に話題を奪われたのでは、やはり考えものだろう。

 
【関連記事】
2011/10/25 クラブ市場を動かす大物不在の米ツアー
2010/12/21 必死で現状維持した米男子ツアー日程発表
2010/12/ 7 マクロイに続け! 欧州プロに米ツアー人気なし
2010/ 5/25 オチョアが最後の同伴者に指名したのは?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です