> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 12/14号
2010/12/6更新

賞金女王がカバーガールの女子プロガイドの表紙
来年はデザインが変わる?

 国内ツアーは男女とも、前年の競技成績やツアーメンバーのデータを網羅したガイドブックを作製、関係各所に配布している。女子の表紙には例年、前年の賞金女王の写真が飾られてきたのだが、来年発行の2011年版は様相が変わるようだ。


「LPGAメンバーガイド」は、賞金女王が表紙を飾っていたが、11年版はデザイン変更されるようだ

 例年であれば、来年版の表紙には賞金女王のアン・ソンジュがニッコリ微笑むことになる。実際そのための写真撮影をリコーカップの大会前に行っている。ところが、そうはならないらしいとの声が……。

 日本女子プロゴルフ協会に確認すると、
「まだ決まってはいませんが、変更の方向で進めています。デザインは固定化されたものではなく、過去にも選手5人を並べた年もありました」(広報)
との返事。もっとも表紙に5選手が並んだのは、ト(サンズイに余)阿玉が賞金女王に就いた1980年代のこと。ほぼ20年ぶりの変更になるが、理由はあくまでも「デザイン上」とのこと。

 関係者によれば、先の理事会で「アン選手では、まだツアーの顔とするにはアピール度が弱い」という声が上がったそうだ。

 
【関連記事】
2010/12/ 7 7月のゲリラ豪雨でできた陥没が拡大
2010/11/ 2 名門・霞ヶ関CCがソーラーカートを導入
2010/ 9/21 1週間に2度のカート事故のゴルフ場を実地検分
2010/ 7/27 今年は当たり年! ゴロゴロが鳴ったら即避難しよう

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です