週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 10/15
2013/10/8更新

フジヤマ、オダイバの刻印キラリ…。 25万円の高級1W

 ドライバーヘッドのクラウン部に、お台場のレインボーブリッジと富士山が色鮮やかにくっきりと浮かび上がったゴルフクラブが登場した。


飛びも日本一!?

 今年の9月14日にオープンした有賀園ゴルフデックスお台場店にある、お台場店限定のマルマンマジェスティ「TOKYO LIMITED」である。価格は1本25万円也(税別)。

 お台場店は、関東一円に店舗展開する有賀園ゴルフ18店舗の最新店。売り場面積400平方メートルは都内でも最大の広さで、同店はギアのほとんどと、ウェアを約50ブランド揃えた文字どおりの大型店なのだが、その目玉として企画されたのが同ドライバーだった。

「なにか他の店にないお台場限定の目玉商品はないかと、副社長を中心にいろいろ考えまして、お台場でしょう、東京でしょう、富士山でしょう……と、この図案にたどりつき、マルマンさんにタイアップしていただいて実現しました」(時田直樹店長)。

 マジェスティのなかでも最高級ブランド「プレステジオ スーパーセブン」(1本22万円=税別)をベースに、レーザー彫刻で精緻な画像を浮かび上がらせた逸品。売れたのは「まだ1本のみ」(同)だそうだが、連日押し掛ける中国人ら外国人観光客にもアピール度満点。これからが期待できそうである。


【関連記事】
2013/7/16 高いけど飛べばいい!高額シャフトぞくぞく
2013/8/6 往年の名器のそっくりさんも。プレミアムドライバーに存在感
2009/8/11 経済復活の中国で1本20万円超のドライバーが売れている!
2006/9/19 マルマンは8億円売上げ。ニッチな層を狙った高額クラブがなぜか好況

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト