週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 5/28
2013/5/21更新

新橋、渋谷で100人に聞きました!
松山英樹って知ってる?

 いまをときめく松山英樹。ゴルフファンにとっては、おなじみの顔だが、世間一般の知名度ってどうなの? サラリーマンの町・新橋と若者の町・渋谷で調査してみた。




【新橋の主張】

 つるやオープンでは、相手がミスしたのではなく勝ちきった。精神的に強い。遼くんより器が上では。(50代男性)/技術はもちろんだが、何より精神力が強い。将来、海外メジャーに勝つのではないか。(50代男性)/スター性は遼くん、実力は松山!(40代男性)/あの飛距離に憧れる(50代男性)/まわりがベテランばかりでも堂々とプレーしている(40代男性)/ガツガツした"肉食系"のイメージがある。(30代男性)/同世代の遼くんに刺激されて頑張っている印象。(40代男性)/体格がいいので期待できる。(40代男性)

【渋谷の主張】

 朝のニュースで見た気はするけど、わからない(10代女性)/ゴルフは石川遼しか知らない(10代女性)/就活の際、スポーツ分野の勉強をしたときに覚えました。(20代女性)/親がゴルフ好きで「すごい新人がいる!」とうわさを聞いています。(20代女性)/ルックスじゃなくて実力で有名になってる感じ(20代男性)

 
【関連記事】
2013/5/21 松山314万円、遼399万円さくら270万円…プロの“初任給”
2008/5/1 「石川遼効果」でツアー活性化
2013/1/7 登場回数1位は遼。皆さん、2013も話題をよろしく!

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト