週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 4/30
2013/4/22更新

石川遼プロデュースの
チャレンジTが開催

 石川遼が9月にトーナメントプロデューサーにデビュー?  


プロデューサーの風格も出てきた?

 JGTOは、このほど今年開催のチャレンジトーナメントが3試合増えて15試合になったと発表した。なかでも目を引くのが9月20~22日の3日間トーナメント「エブリワンプロジェクトチャレンジゴルフトーナメント・石川遼プロデュース」だ。会場のロイヤルメドウGS(栃木県)は、石川が監修してコース改造しており、2011年から日本ジュニアゴルフ協会が主催する石川遼カップジュニアの会場にもなっている。  

 今回発表されたチャレンジトーナメントもジュニア大会も、石川がファンやスタッフに恩返しする意味で推進しているエブリワンプロジェクトの一環。石川自らがピンポジションを決めるなど大会運営に関わり、コースセッティングなども世界標準を目指すとしている。石川自身は出場しないが、同週開催のANAオープンに出場する場合、エブリワンのプロアマに出場予定という。

 チャレンジは2日間競技が多く、世界的な選手育成のためには、3日間競技を増やすべきという意見が選手たちのあいだから出ていたが、そうした意見にも沿う形の大会になりそうだ。

 
【関連記事】
2013/3/26 得意のパット不発、平均ストローク73台…。データが物語る米ツアー選手、石川遼
2013/2/12 五輪のゴルフ競技に本気になった中国が世界中の子どもたちにゴルフ場を開放した!
2013/1/7 登場回数1位は遼。皆さん、2013も話題をよろしく!

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト