週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 3/19
2013/3/11更新

「私はカメさん。焦らず、コツコツいきます!」
開幕直前、木戸語る

 今週3月8日からのダイキンオーキッドで国内女子ツアーが開幕。昨年ブレークした木戸愛が、オフのトレーニングや今季の目標などについて語った。


「今季もがんばります!」

 ── オフはフロリダで約1カ月の合宿。“武者修行”をされましたね。

木戸 ゴルフ全体の底上げができて、すごくいい時間が過ごせました。この合宿は、自分で決めた“一人旅”でした。父にも「今年はなにごとも自分で決めてトライしてみなさい」と、アドバイスをされていました。結果的にすごく充実したし、オン、オフともいいペースで過ごせました。いまは開幕が楽しみです。

 ── ゴルフ以外のときはなにをして過ごすことが多いんですか。

木戸 モチベーションアップの意味でもショッピングが多いです。洋服とかアクセサリーとか……。ピアスだったら試合中でもつけられますし。ジュエリーは、やっぱりモチベーションが上がります。

 ── ファッションリーダーといわれることも多いですね。

木戸 ゴルフコースでは原色が映えるので、ウェアはけっこうハデハデですね。色は赤が好きです。なーんか、燃えるんです。

 ── プロなので、いつも楽しくプレーというわけにはいかないでしょう。つらいときはどうしますか?

木戸 これは父の教えなんですが、「つらいときでも頑張っていたら必ずいいことがある」と思うようにしています。ここぞというときに、父や母の言葉が浮かぶんです。大好きなゴルフを仕事にしたので、本当にいやになったことはまだないです。本当に、毎日ゴルフが楽しくって大好き、って感じなんです。笑顔でいるといい結果にもつながるみたいです。

── 今季の目標は?

木戸 “大きな目標”に向かって、まずは目の前の小さなことをひとつひとつ、コツコツです。私は焦りやすいところがあって、カメさんタイプなのにウサギになりたがるんです。そこは改善したいところ。大きな目標の内容ですか? それはまだ……。シーズンの早いうちに発表できたらなって思います。しっかり準備して、まずは開幕戦でいいスタートを切りたい。皆さんにいい報告を したいですね。

 
【関連記事】
2013/2/26 木戸愛、原江里菜、ホンマ……いまが買い?
2013/2/26 ワトソン、アヤコに、ジャンボにも会えるゴルフフェア
2012/10/30 “木戸効果”でミニスカ女子が増える?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト