週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 3/5
2013/2/25更新

ポーラも出場する
フロリダのラビットツアー

 米女子ツアーが開幕したが、ツアープロ目指す若手がしのぎを削る“ラビットツアー”も盛んなのがアメリカ。なかでもフロリダ・オークランドで行われているミニツアーはホットだ。




 サンコーストレディスツアーがそれ。レギュラーツアーのQTに失敗した若手プロに活躍のチャンスを与えようと、07年に設立された。試合は月数回のペースで行われ、13年は1、2月に7試合。優勝賞金は2000ドルほど(約18万円)で、昨年の賞金女王サンドラ・チャンキジャは、1万2122ドル(約112万円)を獲得している。スケジュール調整などで、ビッグネームが登場することもあり、2月の試合にはポーラ・クリーマーが出場。貫禄の優勝を果たしている。

 また、日本人プロの姿もあり、今季日本ツアーフル参戦する櫻井有希はフロリダでの合宿中にスポット参戦しポーラと優勝を争った。米在住プロ、レックス倉本も「ミニツアーとはいえかなり高レベルです」と話しており、注目が高まるかもしれない。

 
【関連記事】
2013/2/26 欧米の女子ツアー開幕!気になるゴルフなでしこたちの動向
2013/2/5 米女子ツアーのスケジュール発表。第5のメジャーは日本女子プロと日程重複!
2012/1/31 米女子ツアー日程発表。日本のメジャーの合間に全英女子が…

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です