週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 9/18号
2012/9/10更新

アジアンマネー炸裂
タイガー、マクロイ、ヤニ…がアジアに集結

 その年のメジャーチャンプ4人が勢ぞろいするPGAグランドスラムをローリー・マクロイが欠場する。その間、マクロイは上海で行われる欧州ツアーに出場。同週、タイガー・ウッズはマレーシアの試合に出場予定。女子ではヤニ・ツェンの日本女子オープン出場が発表されるなど、秋は、アジアが“熱く”なりそうだ。


タイガーはマレーシアのCIMBクラシック、中国のHSBCに参戦予定

 ローリー・マクロイは今季の全米プロチャンプ。しかし、すでに欧州ツアーBMWマスターズへの出場を決めていた ため、グランドスラムは欠場。代わりに、昨年の全米プロの覇者で今年のWGCブリヂストン招待の勝者、キーガン・ブラッドリーが出場する。

 一方、現在世界ランキング3位のタイガー・ウッズは、同週にマレーシアで行われる米ツアーCIMBクラシックへの出場を表明。その後は11月1~4日に中国深センで開催されるWGCのHSBC選手権も控えている。

 女子で特に話題なのが、9月27~30日の日本女子オープン(横浜CC)にヤニ・ツェンが2年ぶりに参戦すること。特別承認枠での出場で、世界ランク1位に上り詰めてからは初の日本での試合となり、耳目を集めている。同大会後の10月、米女子ツアーはマレーシア→韓国→台湾と、アジアでの試合が続く。

 さらに、11月2~4日は近鉄賢島GC(三重県)で、ミズノクラシックが。こちらもビッグネームが揃うことは確実で、ゴルフファンには熱い秋が訪れる。

※出場選手は予定です

 
【関連記事】
2012/ 9/ 4 全米プロ前代未聞のバンカーなし! 砂だらけのコースなのになんで?
2012/ 7/10 1位になれなくたって年50億円稼ぐ“ゴルフ長者”タイガー
2012/ 6/19 マクロイとヤニが「市場価値」のあるゴルファー

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です