週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/3号
2012/6/25更新

跳ね馬のごとくぶっ飛ぶか?
1本20万円なり、フェラーリのコラボドライバー


売れ残ったら買える!?

 高級スポーツカーのフェラーリ。熱狂的なファンは日本にも少なくないが、同社がコブラプーマゴルフとコラボ、高級ブランドの「フェラーリゴルフコレクション」を発売することになった。

 これまでもテーラーメイドとポルシェ、キャロウェイとランボルギーニの提携の例があった。だがこの2例はともにクラブのみの開発。今回は、フェラーリレッドのドライバーを含むシューズ、ウェア、バッグと多彩。

 ただ、これらは日本国内の場合、フェラーリのオーナー向けのみの販売となる(8月から発売。欧米では7月発売予定)。売れ残った場合は一般販売の可能性もあるとのこと。予定価格はドライバー20万円、キャディバッグ30万円といずれも高額だ。

 そもそも両者のコラボは、3年前にコブラがZLドライバーを開発した際、空力デザインに詳しいフェラーリのエンジニアに協力を要請、あわせて同社の設計用のソフトウェアを利用したことに始まる。

 コブラプーマゴルフのトム・プリース副社長は今回開発のクラブについて、「これらの新しくデザインされた複合素材のクラブは、空気抵抗を減らすことでヘッドスピードを増し、最大限の飛距離を提供する」と語っている。

 どれほどの「馬力」が得られるのか、気になるところだ。

 
【関連記事】
2012/ 6/19 こちらは超高パター!チョイのパターは28万円
2012/ 5/ 1 白のつぎは桃色。バッバドライバーが6月緊急発売
2012/ 2/14 光りもの好きな中国人ゴルファーが東京で買ったもの

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です