週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 3/20号
2012/3/12更新

ナイスショットで賞品がもらえる
コースのチャレンジ企画花ざかり




 コースに行くとよく見かける「ワンオンチャレンジ」や「ホールインワンチャレンジ」。集客目指して、チャレンジのアイデアもさまざまに、ゴルファーの挑戦意欲をかきたてるような企画が増えている。

 16番のガードバンカーからチップインチャレンジを始めたのが栃木の森GC(栃木県)。1発で沈めれば350CCの缶ビール1年分(365本)がもらえる。しかし、開始から2カ月経過した現在、1人の成功者もいない超難関の挑戦となっている。

 ティショット待ちの時間を逆手にとってイベントを行っているのがキャメルGR(千葉県)。待ち時間が発生することが多い5番パー5のティグラウンドわきに特設ティを設置。130ヤード先の谷越えに設置した人工グリーンに乗ればホテルの宿泊券がもらえるワンオンチャレンジを実施している。

 中日CC(三重県)ではドライバーの飛距離、アプローチ距離に応じてプレーフィを割り引くイベントを3月15日(木)に行う。滝野CC迎賓館コース(兵庫県)、宇部72CC(山口県)ではバーディチャレンジ、こぶしGC(岐阜県)ではフェアウェイキープチャレンジを実施している。

 ナイスショットで賞品もゲットできたらラッキー。腕自慢の方、チャレンジしてみては?

 
【関連記事】
2011/10/25 「私に勝てる?」スタッフにチャレンジ、勝てば料金割引のコース
2011/ 5/31 飛ばせば飛ばすほど、寄せれば寄せるほど割引だって
2010/10/ 5 奈良のゴルフ場では1組で1人でもパープレー以下だったら全員「ただ」になる

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です