週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/14号
2012/2/6更新

願かけすると自己ベスト出るかも…
山梨で話題の「べすとすこあ地蔵」




 勝沼GC(山梨県)に昨年7月から設置されている「べすとすこあ地蔵」が地元ゴルファーの間でちょっとした話題になっている。4番アイアンを抱えたお地蔵さま、果たして、その御利益のほどは?

 同CCは18Hで全長6067ヤードと短めのパブリックコース。

 全体的にフラットなコース設計で、「以前から女性、シニア、ビギナーの方が多く来場し、多くの方がベストスコアを出していました。そこで、それをコースの売りにしようと地蔵をつくりました」(同GC辻雄治副支配人)とのこと。

 このお地蔵さま、地元の石材店が製作したもので「全体的にやわらかい見た目にするために、ひらがなで『べすとすこあ』と表記しました。キャラクターのお土産なども検討しています」(同)「設置してから毎月100名ほどのゴルファーがベストスコアを出しています」(同)とのことだから、なかなかのご利益。お参りしてみる?

 
【関連記事】
2012/ 1/10 「今年も高く遠くまで飛びますように」プロが初詣するパワースポット
2012/ 1/10 Wドラゴンに怪人イップス、不動は上昇宣言! 2012年辰年の年男年女プロ

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です