週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 1/24号
2012/1/16更新

宮崎、ハワイの南国が人気。
プロゴルファーのオフトレ情報




 ツアーは男女とも目下、オフシーズンだが、お正月気分で過ごしているプロはもういない。春の開幕に向け、活動を開始したプロたちのオフトレ情報。

 プロのオフ合宿で一番人気なのが暖かい宮崎フェニックスリゾート。谷口徹、諸藤将次、小田孔明ら谷口軍団、片山晋呉、北田瑠衣ら晋呉軍団が今年も宮崎で合宿を張る予定だ。

 横峯さくらは宮崎の自宅となりに建てられた持ち体育館でフィジカルトレーニング。ラウンドは鹿児島の桜島CCなどで行う予定。初戦は3月2日からの開幕戦ダイキンオーキッドだ。

 2011年に念願の初勝利を挙げた金田久美子は、師事する仲田健トレーナーの合同フィジカルトレーニングに参加するため、1月10日~21日はグアムへ。その後、さらにハワイで合宿。帰国後は沖縄合宿でダイキンに備える。

 馬場ゆかりもグアム合宿派。1月9日から10日間ほどを予定しており、ウェートトレーニングや走り込みが中心になりそう。

 諸見里しのぶほか「チーム江連」の面々は、1月4日にアカデミー開きのあと、10日以降、タイで1週間の合宿を張る。

 昨季未勝利に終わった飯島茜は1月11日から1カ月、サイパンに長期滞在。その後、宮古島に場所を移して合宿し、沖縄での開幕戦へ。

 11年シーズン後半は好調だった上田桃子は国内で体作り中心のトレーニング。1月末の開幕戦か2戦目から米ツアーに出場予定。

 昨年、涙の復活優勝を果たした大山志保は1月の不動裕理の結婚式出席後に本格始動。アリゾナで万全を期す。

 佐伯三貴は昨季同様、台湾のアジアツアー第2戦日立レディースクラシック(1月6~8日)に出場し、実戦で技を磨いている。

 
【関連記事】
2011/11/15 谷口にモテキ? 一匹オオカミを師と仰ぐ男子プロ急増!
2011/11/15 ギア選びに“科学の目”導入!大山復活Vのかげに新旧相棒の支え
2011/ 3/29 「肉食べてまーす」キンクミがキントレで10%増量中

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

最近の人気記事

1セルフでホールインワン!でも保険金が下りるには、もう1つのラッキーが必要 2連絡は入れよう!雨の日の当日キャンセル、昨今の事情は…… 3男性ゴルファーのショートパンツとレギンスの重ね着、抵抗アリ? ナシ? 4大量の汗でズボンがびっしょり…解決策は“3枚重ね着” 5カートに逃げるのは×。ゴルフ場でゲリラ雷雨に遭遇したら…… 6腰が痛くなったらゴルフをしたほうがいい? 7スピース撃沈!ベン・ホーガンのクラブを打ってみたら 8タイガー4度目の手術、メディアの反応に変化が 9HC5未満なら250ヤード以上!飛距離データ発表 10池田勇太は手袋忘れて素手プレー。プロたちのグローブ事情
  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です