週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 1/3号
2012/12/26更新

家庭に入りママになった元女王と
バリバリ実業家を続ける元女王

 11年の女子ゴルフ界は国内外で有名プロの引退・結婚・出産が相次いだ。その締めくくりとなりそうなのが、12月8日に第一子、ペドロくんを出産した元女王のロレーナ・オチョアだ。

 オチョアは09年に、航空会社の幹部であるコネサ氏と結婚。同氏は再婚で3人の子持ちだが、二人の間ではペドロくんが初めての子ども。オチョアもしばらくは子育てが中心の生活だろう。

 一方、11年3月に同じく初めての男児ウィリアム・ニコラスくんを出産したのが、オチョアの前の女王アニカ・ソレンスタム。彼女のほうは09年に第一子のエバちゃんを出産したあとは、ゴルフアカデミーに、コース設計にと大忙し。「アニカワイン」も発売するなど実業家として多忙の合間を縫っての子づくり、出産だった。

 オチョアも11月の米女子ツアー戦、ロレーナ・オチョア招待のホスト役を務めているが、こうした自身で設立した基金による慈善事業以外は「家族のために生活する」と引退時に語っている。今後も、アニカとは別のゴルフの元女王の生き方を続けるのだろうか。

 
【関連記事】
2011/11/ 8 リオ五輪コース設計者募集中! オチョア&ノーマンの応募もあるでよ
2011/ 4/26 今度はお酒作りに精出すアニカ。自分好みのワイン発売

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です