週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 12/27号
2011/12/19更新

「早くサビろよサビ野郎、サビぬとはさみでちょん切るぞ」
サビる方法募集中の復活ウェッジ

 「ヘッドのサビの進行を速める方法を教えてください」クラブメーカーが広く一般からアイデアを求めるという、大胆な宣伝手法を打ち出したウェッジが出現した。反響はいかに?


サビちゃった? D・デュバル

 コブラのトラスティラスティ(“この、サビ野郎”の意味)ウェッジは90年代後半、米ツアーで賞金王にもなったデビッド・デュバルが愛用して人気になったモデルで、新溝ルールに対応して来年1月復活発売される。フェースを開いてもリーディングエッジが浮かないという“トライバウンスソール”が特徴で、これは変わらない。

 変わったのはノーメッキ仕上げが採用されていること。当然サビやすいが、逆にサビることで独特の風合い、かっこよさが出るため、新品を早くサビさせたいというユーザーもいる。そこで同社では、サビを早める方法をツイッターで募集するとともに、裏技を伝授するという話題作りの宣伝を打ち出した。

 今のところ斬新なアイデアは寄せられていないようだが、今後の動きが注目される。

 
【関連記事】
2011/10/18 新溝規制で鍛造ウェッジがぞくぞく発売
2011/ 2/ 1 昨年末で製造中止。旧溝ウェッジ、在庫はどれだけあるの?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です