週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 12/27号
2011/12/19更新

ミッションポッシブル。
バーチャル大会から全英に!

 ミズノが99年から実施する「ミズノドリームカップ」。全国での予選大会を勝ち抜くと、アマでも全英オープンに出場できるという夢のある大会だ。その大会に今年からコナミスポーツ&ライフが協力し、シミュレーターを使った「~全英への道~ミズノドリームカップバーチャルラウンド インコナミスポーツクラブ」が初開催される。

 これは、コナミスポーツが全国の50施設で使用しているゴルフシミュレーターを活用して、バーチャルから現実のラウンドへつなげようという試み。

 参加者はミズノが行う従来の実ラウンドとは別に、ゴルフシミュレーターのラウンドで予選を勝ち抜き、地区別決勝、全国決勝を経て、来年6月開催予定のミズノオープンで上位に入れば、全英の出場資格が得られるというわけだ。

「シミュレーターがスクールの教材として使われるようになるなど認知されてきたこともあり、ゴルフを楽しむ機会を増やしたいとの思いから今回のシステムを採用しました」(ミズノ広報宣伝部・大澤健治氏)

 開始以来、同カップから全英オープンに出たアマは、一人もいないが、可能性はゼロではない。チャレンジしてみては?

 
【関連記事】
2011/ 8/16 厄年・クラーク、「破産免れた!」全英1勝で4億円以上の大金を獲得
2011/ 7/19 日本予選なのに日本人が通らない。全英OPの出場者決定
2011/ 3/22 アジアにはめっぽう強い平塚が全英予選会で好成績。出場権を獲得

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です