週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 11/15号
2011/11/7更新

くぼやのぼやきに続き、
舌好調! タニグチのグチ

 2週にわたって掲載した久保谷健一の「くぼやのぼやき」。今週号では、ブリヂストンオープンで優勝した谷口徹のグチを紹介。優勝前から優勝後までの「タニグチのグチ」をまとめてみた。

「なんでベ・サンムンと同じペアリングじゃないねん」

 ブリヂストンオープンの優勝で、「打倒ベ」を宣言していた谷口は、マイナビABCでは同組で直接対決したいと公言。実現しなかったのをグチった。

 日本オープンで優勝し、賞金王レースを引っ張りながら、ベは翌週のブリヂストンで優勝争いに顔を出さず、がっかりしたらしい。

 谷口は「久しぶりに倒しがいのある選手が出てきた。遼はたしかに上手い。ただ、当時の(片山)晋呉や伊澤(利光)さんとの強さとはちゃうねん」

 倒しがいのある選手がいれば、谷口自身も闘志がわくというわけだ。

 大会中も優勝直後も、ギャラリーの対応やフォアーキャディに対してなど、グチりっぱなしだった谷口。今後、賞金王レースに割って入れば、“ビッグマウス”谷口のこと、もっとグチが増えるかも。




 
【関連記事】
2011/11/ 8 べ優位揺るがず! 遼vsサンムン、賞金王へのスケジュール
2011/11/ 8 優勝と2位。好調だけどくぼやのぼやきは続くよ、どこまでも…
2009/ 4/ 7 自動車事故で開幕戦欠場の谷口徹にコトの真相をインタビュー

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です