週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 10/25号
2011/10/17更新

野球では当たり前だけど…
馬場優勝で家電量販店が優勝記念セール


契約1年目で「ビック」タイトルを馬場はゲット

 日本女子OPで優勝した馬場ゆかりは、「家電ゴルファー」という呼び名がつくほどの家電好き。今年から大手家電量販店「ビックカメラ」と所属契約を結んでいる。もちろん今回の優勝にビックカメラは反応。翌日から、ゴルフ界では珍しい「優勝記念セール」が行われた。

 今回は店で使えるポイント1万円相当を100名へプレゼントするキャンペーンと、10月10日までゴルフ用品の割引セールが行われた(川崎店では11日も割引を実施)。

 選手と契約するゴルフメーカーでもその選手が優勝すると記念セールを行なっている。ヨネックスでは、契約プロの石川遼や若林舞衣子の優勝記念セールや、応援感謝キャンペーンを行い、購入者へのオリジナルグッズのプレゼントも。

 また日本キャロウェイは昨年、P・ミケルソンのマスターズ優勝を記念してドライバーの割引セールを行なった。

 ほかにも、メーカーが契約選手優勝時に使用ボールやシューズなどのプレゼントを雑誌や新聞などで行うことは多くある。

 プロ野球などではお馴染みの優勝セールだが、今後はゴルフの優勝セールも注目したい。

 
【関連記事】
2011/ 7/12 バッグ見れば一目瞭然。馬場は「家電」酒井は「嵐」ファン
2010/ 4/13 シード選手使用ゼロだったボールの契約プロが3名に
2010/ 2/16 日本航空が会社更生法適用。藍ちゃんの契約はどうなる?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です