週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 10/11号
2011/10/3更新

11月の風物詩、タイガー来日。
今年は女子プロ3人とマッチ


最近はイベントでしか笑顔が見られないタイガー

 11月1日にマスターズGC(兵庫県)で行われる東日本大震災チャリティイベントに参加するために、タイガー・ウッズが来日する。

 97年の初来日以来、タイガー・ウッズの11月来日は恒例のようになっている。近年では、今年の4月にアマチュア規定違反とJGAに認定された加賀崎航太と09年にマッチ。石川遼とは10年にマッチ。いずれも中国・上海で11月に行われるHSBC選手権へ向かう途中での来日だったが、今回は「日本の復興の手助けになれば」とチャリティイベントだけのために来日するとのこと。

 イベントは古閑美保、諸見里しのぶ、北田瑠衣との3ホールごとのペアマッチで行われ、正月番組として放送される予定だ。

 世界ランク48位(9月18日時点)にまで落ちてしまったタイガー。プレジデンツカップのチームに自動的に入れる米国内ランク10位に遠く及ばない29位ながら、キャプテンのカプルスが推薦を明言。やっぱりタイガーの存在感は必要?

 
【関連記事】
2011/10/ 4 タイガーはトラさん、ポーラは宝拉。あの選手の中国語表記はどうなる
2011/ 9/ 6 タイガー復活ならず! 年内50位陥落、遼に抜かれる日も近い?
2011/ 8/16 タイガー&スティーブコンビ解消。次の相棒はまさかのスウェーデン女性?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です