週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 8/9号
2011/8/1更新

ローションにスカーフ、サンバイザー……。
夏ゴルフに使えるグッズ、調べてみた




 真夏のラウンドに欠かせないのが、暑さから体を守ってくれるひんやりグッズの数々。そこで、ラウンドに即、使えるひんやりグッズを調査してみた。

 ランキング上位商品などを都内で販売する、「ランキンランキン」とゴルフ用品店などで、ゴルフに役立つ、オススメのひんやりグッズについて聞いた。

 「ぷるさらりん 北極圏ゲル」は首筋や腕、足などに塗るだけで、どこでも簡単にひんやり気分が味わえるメントール配合ボディローション。スペアミントの香りでボーッとしがちな頭もすっきり。スコアメークに役立ちそう。

 冷却スプレー「アイスノン氷フォーム」は弾ける泡で体を瞬間冷却してくれる。ショット前の気分を切り替えたいときに使いたい。

「クールビズスプレー」は肌に直接かけるのではなく、衣服の上にかけることでひんやりさせるスプレー。約2時間持続するのでスタート前が効果的だ。

 スカーフ「ひえひえ~る」は、水に濡らして絞るだけで、冷却効果が持続する。繰り返し何度も使用でき、マジックテープがついているので、固定できてスウィングの邪魔にならない。




 サンバイザータイプのひんやりグッズ「ケイタイエアコンサンバイザー」は日除け効果のほかに、冷却ガス注入で、3秒で頭を冷やしてくれる。

 熱中症対策のほかに、これらのグッズで、快適なラウンドを演出してみてはいかがだろうか。

 
【関連記事】
2011/ 7/ 5 梅雨時に「疲れない」「ムレない」定番5本指ゴルフ靴下
2011/ 6/ 7 被災地いわき発! おもしろゴルフグッズにエール
2011/ 5/ 3 「遮熱素材」「着る日傘」etc…備えあれば憂いなしのハイテク紫外線、熱対策ウェア

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です