週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 8/9号
2011/8/1更新

待ってました夏休み。
親子でゴルフ場にでも行きますか!

 楽しい夏休みが始まった。自然がいっぱいの各地のゴルフ場では、家族で参加できる、この時期ならではのイベントを計画しているところも多数ある。




 上田丸子グランヴィリオGC(長野県)、川崎国際生田G場(神奈川県)、スポニチCC(兵庫県)などではそれぞれゴルフ体験イベントを予定。各コースとも、親子でスナッグゴルフや、初めてのゴルフ体験を行うイベントも予定されている。

 森林公園G場(愛知県)では、夏休みの宿題、自由研究ができるイベントを開催。コースでの植物採集や竹筒ご飯を作る催しとなっている。

 都会ではなかなかできない昆虫採集を行うゴルフ場もある。津川CC(新潟県)では、8月8日と9日に親子でカブトムシを採るイベントを予定。日帰りもあるが、都会から訪れるゴルファーのために、宿泊とセットになったプランもある。

 夜間に昆虫採集を行うのはレイクフォレストリゾート(京都府)。もしつかまえられなくても、カブトムシがつがいでプレゼントされる。

 ゴルフコースで子どもたちに、思い出に残るプライスレスな体験をさせてみてはどうだろうか。

 
【関連記事】
2011/ 7/26 盛夏だから安くプレーしたい! お盆の割り増し料を取らないゴルフコース
2011/ 7/19 盛夏突入! 関東「夏割」コースを調べてみた
2011/ 7/ 5 初心者でも! 夏休みジュニアゴルフ大会

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です